4月11日(日)富戸

透明度;10M前後
水温;17℃
快晴

本日はファンダイビング
久しぶりの雨がない週末。でも風がそこそこあります。昨日ほどではないのですが、結構潮が引いてしまっているのでエキジットが大変でした。
久しぶりのボラクーダ(ボラの大群)を見ました。慌てず落ち着いて動画をとったつもりでしたが、スタートボタンを押していなっかったようで全く映っていませんでした。。。。。
老いです。。。。
ということで本日は写真無です。

4月4日(日)平沢

伊豆 富戸ファンダイビング&体験ダイビング

透明度;8M前後
水温;17℃
曇りのち小雨







本日はファンダイビング&体験ダイビング
富戸はうねりが入ってきて、ちょっと初心者には難しいということで、ぎりぎり悩んで平沢へ。
平沢はとても静かで潜り易かったです。透明度は今一でしたがのんびり潜るにはとってもいい環境です。
雨の予報でしたがどうにか天気は持ってくれました。帰りの支度中に雨が降り始めましたが。。。。。

伊豆 富戸体験ダイビング&ファンファイダイビング

海洋公園にも現れている顔の大きさほどのオオモンカエルアンコウ。平沢でも見ることが出来ます。去年の秋にも見られたのですが同じ個体なのかな。
二回りほど小さい個体もいました。
またラッパウニにつくゼブラガニ。富戸のラッパウニにはあんまりついていないけど西伊豆のラッパウニにはついている確率が高いです(あくまでも私見です)