営業再開のお知らせ(5/26)

首都圏の緊急事態宣言が解除されました。ただし都道府県をまたぐ移動の緩和について、6月19日以降となっています。すべてのゲストが安心してご参加いただけるように営業再開日時を下記のようにいたします。

営業再開日;6月12日

ただし6月18日までは準備期間として定員を減らして営業したいと思っています。そのため早めに定員となる場合もございます。また現時点で伊東市漁協の休業が延長されているため、伊東市漁協が休業中の場合は海洋公園のみのご案内となります。ご参加いただくゲストの皆様にもいろいろとご不便をおかけすると思いますが、安心してご参加いただくためにご協力をお願いいたします。詳しくはお問合せください。

静岡県の富士の国基準や国の基本的対処方針の変更等が発生した場合、開業日程が前後する場合もございます。変更の場合は都度ご連絡させていただきます。

 

都道府県をまたぐ移動については強制力等考えると捉え方が難しいです。緊急事態が解除されたが移動制限をお願いされている現状で、すぐに営業再開は決断がしにくいですね。何も考えずに営業再開できる性格ならどんなに幸せなんだろうとも思ったりします。
浜松に比べたら首都圏全然近いんですけど他県狩りなんて寂しい事例も発生しているので、安心して楽しく潜るためにはある程度の公の発表のお墨付きが必要ですね。

とにかく自粛してればコロナ対処になった状態から新たなステージのコロナ対策へとなってきます。お客様の安心、安全のため細心の注意を払って営業していきいます。

 

新型コロナの対応についてをご確認ください。

休業期間の延長に関して

国の緊急事態宣言の延長を受け、伊東市より5月17日までの自粛要請が出ました。
それを受け5月17日まで営業を自粛させていただきます。
なお5月31日までは各種サイト(当ホームページも含め)の予約を定員とさせていただいています。日程に関しては直接メールか"ご不明な点は"ボタンからお問合せください。

 

 

新型コロナウイルスに対するアクオスーイズの対応について

①スタッフの体調管理

まずはスタッフが大切なお客様にうつさないことを第一に考えなければならないと思ってます。
そのためには不急不要の外出を避け、三密になるような場所(カラオケボックス、夜の飲み屋など)には絶対に行かないようにします。
手洗い、消毒の徹底、朝夕2回の検温を行います。また適切な距離を保ちマスクをつけて接客を行います。そのためファンダイビング終了後のログ付けを当分中止しデーターなどは別途メール等で送らせていただきます。

 

②お客様にお願い

お客様にはできる限りのマスクの着用をお願いします。また小まめな消毒をお願いいたします。(消毒液はご用意しております)
お車による集合解散は今まで通り、富戸港集合解散とします。受け付けは各お車にてお願いします。また送迎の場合、長くても15分ほどですので車の換気を十分に行い小まめにアルコールあるいは次亜鉛酸水による消毒を行います。
各種アクティビティーご参加の2週間前までに発熱、体調不良等ある場合のご参加はお控えください。また、新型コロナウィルスに感染可能性の症状がある、あるいは濃厚接触の疑いがある場合もご参加をお控えください。
お弁当の手配は従来通り行いますが、お飲み物の提供はしばらくの間休止させていただきます。

◆◆◆体調不良でのご参加見合わせとキャンセルについて◆◆◆

しばらくの間、通常のキャンセル料とは別に体調不良によるキャンセルの場合は以下のように対応いたします。

〇体験ダイビング、ファンダイビングの場合、事前に記入いただいている健康チェック表には正確に記していただき、体調不良、発熱等があった場合はご参加を見合わせていただきますのでご了承ください。そのため事前の体調不良、当日の体調不良でキャンセルいただいた場合のキャンセル料は頂戴いたしませんので、正確な情報の提供をお願いいたします。

〇オープンウォーターコースご参加の場合は事前にマニュアルを送付している関係上、マニュアル送付後のキャンセルはマニュアル代、5,830円がかかります。また日程途中でのキャンセルは実費精算後の返金となります。ご了承ください。日程変更の場合は別途料金はかかりません

 

③レンタル器材の扱いについて

直接口にくわえるレギュレーターのマウスピーズ部分は取り外してその都度、次亜塩素酸ナトリウムによる付け置き消毒を行います。その他のレギュレーターの部分はアルコールによる消毒を行います。顔につけるマスクは都度、次亜塩素酸水による消毒を行います。
その他の器材、BCD、スーツ、フィン、ウエイトもアルコール・次亜塩素酸水による消毒を行います。
なお今までレンタル器材を洗っていただいていましたが、不特定多数の方の洗い場となっている関係上、お店に戻って洗わせていただきます。よってご自分の器材も家に持ち帰った後洗われることをお勧めいたします。これに関しては施設を提供している富戸ダイビングサービスより指針が出されていないための仮処置となります。今後変更される場合もございます。

 

今後状況が変わった場合は変更もございます。変更の場合はその都度発表させていただきます。

 

皆様には大変ご不便をおかけしますが、上記対応をご理解いただければと思います。

一刻も早く(長期戦を覚悟しておりますが)終息し、皆様と笑顔の中富戸でお会いできる日を楽しみにしております。

5/5記