新型コロナウイルスに対するアクオスーイズの対応について

新型コロナウイルスが猛威を振るっている中、大変な思いをされている方々も非常に多いと思います。一刻も早い終息を迎えるため弊店においても以下のように対応させていただきたいと思います。

 

〇今後の営業に関して。

GW期間中かなり多くの観光客が伊東に訪れるようです。海で3密状態を作らないことはできますが、ダイビング以外で(電車でいらっしゃるとか、食堂とかコンビニ等に立ち寄った場合など)お客様を危険にさらす可能性があると判断し、営業日程を以下のように変更いたします。

ファンダイビング、体験ダイビング、スクール関係は5月6日まで新規開催見合わせます。
営業日時につきましては日程表に記してあります。

ただし延長の可能性もございますので開催日程は下記をご参照ください。
皆様も無理せず健康に留意してお過ごしください。

 

 

 

開催の場合

①スタッフの体調管理

まずはスタッフが大切なお客様にうつさないことを第一に考えなければならないと思ってます。
そのためには不急不要の外出を避け、三密になるような場所(カラオケボックス、夜の飲み屋など)には絶対に行かないようにします。
手洗い、消毒の徹底、朝夕2回の検温を行います。また適切な距離を保ちマスクをつけて接客を行います。そのためファンダイビング終了後のログ付けを当分中止しデーターなどは別途メール等で送らせていただきます。

 

②お客様にお願い

お車による集合解散は今まで通り、富戸港集合解散とします。受け付けは各お車にてお願いします。また送迎の場合、長くても15分ほどですので車の換気を十分に行い小まめにアルコールあるいは次亜塩素酸水による消毒を行います。
体験ダイビング、ファンダイビング等事前に記入いただいている健康チェック表は正確に記していただき、体調不良発熱等があった場合はご参加を見合わせていただきますのでご了承ください。

そのため事前の体調不良、当日の体調不良でキャンセルいただいた場合のキャンセル料は頂戴いたしませんので、正確な情報の提供をお願いいたします。

お弁当の手配は従来通り行いますが、お飲み物の提供はしばらくの間休止させていただきます。

 

③レンタル器材の扱いについて

直接口にくわえるレギュレーターのマウスピーズ部分は取り外してその都度、次亜塩素酸水による付け置き消毒を行い、3日間使用しないようにします。その他のレギュレーターの部分はアルコールによる消毒を行います。顔につけるマスクは都度、次亜塩素酸水による付け置き消毒を行います。
その他の器材、BCD、スーツ、フィン、ウエイトもアルコール・次亜塩素酸水による消毒を行います。
なお今までレンタル器材を洗っていただいていましたが、不特定多数の方の洗い場となっている関係上、お店に戻って洗わせていただきます。よってご自分の器材も家に持ち帰った後洗われることをお勧めいたします。これに関しては施設を提供している富戸ダイビングサービスより指針が出されていないための仮処置となります。今後変更される場合もございます。

 

今後状況が変わった場合は変更もございます。変更の場合はその都度発表させていただきます。

 

皆様には大変ご不便をおかけしますが、上記対応をご理解いただければと思います。

一刻も早く(長期戦を覚悟しておりますが)終息し、皆様と笑顔の中富戸でお会いできる日を楽しみにしております。